2009年01月30日

2月のパン チョコレートパン

毎月パン職人が趣向を凝らしたメニューを考える月替わりのパン。
今月はバレンタインの贈り物にもピッタリの商品です。
最近は逆バレンタインなるものが流行っておりますが、このパンは女性に贈ってもきっと喜ばれる一品ですよ〜。


チョコレートパン
399 yen


チョコレートパンの中にチョコクリームがたっぷり詰まった菓子パンです。

※現代企業社の各店レジにて販売中です。


黒猫ベーカリー
高知市神田(レストラン12か月隣り)
088−834−1755
posted by みちる at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前、昼食時に食パンを買って家に帰り、次の日の朝に食べてから昨日までの賞味期限だったのがわかりました。
お店で確認せずに買った私もうっかりしていましたが、当日期限切れのパンが普通に売っていてお店の人からも何の説明もなっかったことに少しおかしいのではないかと思いました。
菓子パンならまだしも大きな食パンとかは、当日食べきれるかどうかとおもいますが。
その後、その店に行った時に友人がパンを買いましたが、その時は店員さんが賞味期限を裏を見て確認し、いいですか?のようなことを聞いていましたので、友人は後ろの方に陳列していた新しい食パンを選んで買っていきました。売れ残りをだしたくない気持ちはわかりますが、同じ店でこうも違うと店の方針ではなくて個人の気持ちで売ってくれたのだなと思いました。
そういえば、いつもはふわっとしておいしいパンが、あの日は持った感じからして違っていて味も美味しいとはいえませんでした。
スーパーや専門店では、当日のパンは格安ででています。 なぜ高いお金を出して、当日までの食パンを買わなければいけないのでしょうか。

Posted by 小川 at 2009年04月01日 23:29
>>小川さま

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
折角足を運んで頂き、お買い上げになってもらったのにこのような事になってしまい、深く反省しております。
通常は翌日に食パンの賞味期限が切れる場合、必ず販売時にお声掛けをするようにしています。
今回の件は我々の指導不足、徹底不足が原因だったと思われます。
今後はこのような事が二度と起こらないように細心の注意を払い、お客様が気持ちよくお食事、お買い物が出来るように努めて参りますので、これからも温かく見守って頂けると幸いです。
貴重なご意見をありがとうございました。
Posted by みちる at 2009年04月02日 10:29
私はパンに限らず自分で賞味期限、確認してから買います(^^)  これ常識!!

私も時々パンを買いますが、イギリスパン焼きたてで美味しかったですが、なんと袋の横がやぶれてました(泣)(怒)

中身は美味しかったですが、あの袋は絶対やぶれやすいつくりですよ!!

改善された方が良いのではないでしょうかねえ。
せっかくのパンが…
衛生面でも、問題ですよね。

ちなみに、私販売時のお声掛けなんて一度もしてもらったことありません(ショック!)

さらに言うと、最近パンの焼き色ばらつきすぎ!! 形不揃い多すぎ!!
なんか、ありましたか?
職人さん変わったりとか…

Posted by yakko at 2009年04月29日 22:45
>>yakkoさま

わざわざコメントありがとうございます。
当日中の賞味期限切れの場合の声掛けが足りていなくて申し訳ありません。
御迷惑をお掛けしました。
パン袋のご指摘もありがとうございます。
何か良い対策を考えさせて頂きます。

パン職人は特に大きな異動などはありませんでしたが、バラつきがあるとのご指摘は真摯に受け止め、これから細心の注意を払ってパン作りに励んで参ります。
貴重なご意見をどうもありがとうございました。
Posted by みちる at 2009年04月30日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113937240

この記事へのトラックバック