2012年05月29日

『古民家レストラン 土佐水木』オープンします

kominkatosamizuki.jpg

高知大丸で永年ご愛顧頂いていた土佐水木が、いよいよ移転オープンとなりました。
場所も、装いも、雰囲気も新たに生まれ変わります。


その名も
古民家レストラン 土佐水木


江戸時代から山内家に馬廻(うままわり)として仕えていた岡林家の築150年以上の古民家をリノベーション。
テーブル席、掘り炬燵、洋室、カウンターなど様々なシチュエーションで楽しんで頂ける客席を御用意しました。
蔵を改装したギャラリー&雑貨スペースや、庭園&池エリアでのんびり過ごせるようにもなっています。
駐車場は第一・第二を合わせて30台分のスペースが有ります。
食事メニューは今後の記事でアップしていきますのでお楽しみに!


営業時間
5月31日(木)オープン
営業時間 11時〜17時(16時30分O.S.)

6月4日(月)から
営業時間 11時〜21時30分(21時O.S.)

6月11日(月)から
営業時間 9時〜21時30分(21時O.S.)
※9時〜11時はモーニングタイム。


古民家レストラン
土佐水木(とさみずき)
高知市槙山町10-24
(高知学芸高校の東隣。土佐道路から路地を入って50m。)
088-844-5580
posted by みちる at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 古民家カフェ 土佐水木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、おいしく頂かせていただいております。各店舗、それぞれの特色があり、どの店舗でも美味しいのですが、なぜ禁煙にされないのでしょうか?今日日、居酒屋でない限り、基本的に食事場所では禁煙ではないでしょうか?今日も、あるお店で食事させて、いただいたのですが、満席で、喫煙席は空いているけど、喫煙席はさらに20分以上待たなければと言われました。
食事は、当たり前の空気の中で、本当の味をいただきたいのですが、両サイドでずっとタバコを吸われ、味も何も分からないうちに、逃げるように帰りました。それなら来なければいい、と言われればその通りだと思いますが、小さい子どもたちも鼻をつまんで食事しています。高知では、先進的な現代企業様だからこそご検討いただければ嬉しいです。決して、喫煙される皆さんを非難しているわけではありません。ただ、食事は美味しくいただける環境を作っていただきたいと思います。
Posted by オリオリ at 2012年07月05日 14:05
>>オリオリさま

貴重な御意見をありがとうございます。
店によっては全面禁煙の店もありますが、エリア分煙や時間帯分煙で対応させて頂いているのが殆どです。
オリオリさまの仰る通り、食事を美味しく召し上がって頂く為の環境づくりをしていかないといけないと思います。
なかなかすぐに全店舗が全面禁煙とはできないのが現状ですが、徐々に出来ることから進めて行きたいと存じます。
喫煙者のモラル向上や、行政の取り組みや支援なども徐々に変わりつつあると聞きます。
私も全くタバコを吸わないので、いつかみんなが気持ち良く生活できる環境が整備される日が来ることを望みます。
貴重な御意見を本当にありがとうございました。
Posted by みちる at 2012年07月10日 10:29
本日、お盆で帰省する友人家族とと小さな子供たちと、ゆっくり会える場所を探して、離れの個室を予約させていただきたくお電話しました。
小さな家族連れのため、また、一時間半ほどの遠方より行くため、お昼時でも、お茶の時間でも構わないので、と申しましたが、予約は一日2件まで、部屋は空いているが予約は取れない。早く来て待っての一点張り。
小さな子供がいて、騒ぐのが心配で待ってなどいられません。
あげく、モーニングの時間なら空いてますと。
帰省した友人と久しぶりに会うのにモーニングなんかしますか?
融通のきかない応対にうんざり。
改善を求めます。
Posted by おか at 2012年08月10日 11:10
>>おかさま

貴重な御意見をありがとうございます。
そしてこの度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
オープン当初は予想以上に来客が多く、更に予約も多かったので、予約で席が埋まってしまい御来店頂いたのに案内するのに何十分、多い時は一時間以上お待たせする日が続いておりました。
それを改善する為に一日に受ける予約件数を絞らせて頂きました。
モーニングの時間帯が比較的待たせずにスムーズにご案内できるので、スタッフからそう説明があったのだと思います。
特に他意はございません。
頂いたご意見を参考に今後の店舗運営に活かして参りたいと存じます。
貴重な御意見をありがとうございました。
Posted by みちる at 2012年08月13日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック